海外ドラマ好きの独り言

海外ドラマ好きのOLが、ドラマの感想をつらつらと述べるブログです。クライムサスペンス、法廷物中心、時々ハートフル

エレメンタリー ホームズ&ワトソンが終了しました

エレメンタリーがシーズン7で終了となりました。いやあ寂しい。どんなに面白いドラマもシリーズ5あたりからダレてくるけれど、これは最後までしっかり上質なドラマだった、と思う。最終シーズンに急にみんな死にはじめたのにはオイオイと思ったが、そこはまあ終了のためということで。
脚本もよかったし役者もよかった。日本ではワトソン役のルーシー・リューの方が知名度が高いようだが、私はもともと弁護士イーライシリーズのジョニー・リー・ミラー目当てで見始めた。イギリスの俳優で、アンジェリーナ・ジョリーの最初の夫だ。いわゆるイケメンではないが独特の雰囲気があり、鼻持ちならない高慢なホームズなのに、どこか不安定でセクシーにみせたのは彼の演技力だと思う。
まあこの二人が恋愛関係にならないといいなあと後半はドキドキしながらみていた。個人的にはカップルになどならず自立した相棒同士であり親友となって欲しかった。最後にそのあたりが曖昧になったのは、視聴者の意見もふたつに分かれたのかもしれない。
ともあれ、クライムサスペンスとしては秀逸なドラマで、クオリティーをたもったまま終了した珍しいシリーズだった。やはり寂しい。