海外ドラマ好きの独り言

海外ドラマ好きのOLが、ドラマの感想をつらつらと述べるブログです。クライムサスペンス、法廷物中心、時々ハートフル

ゴースト 天国からのささやき 旦那のイケメンっぷりがゴーストよりあり得ない件について

ゴースト~天国からのささやき。私にしては珍しくヒューマンドラマです。死者と話ができる主人公が、死者のこの世での心残りを解決し天国へと送るという、まあありがちといえばありがちな話である。
主人公は子供の頃から死者と話ができるので実生活とのバランスの取り方も慣れたものだし、基本的に死者は人間に直接的な危害を加えられないようなので、サスペンスやホラー要素はほとんどなく、大抵の死者は大切な人に愛を伝えてほしい、とか早く立ち直ってほしい、とかいう優しい依頼をしてくるので、まあまあ気楽にみられるドラマだ。

で、本筋とはずれるが主人公の夫。これがあり得ないくらいのいい旦那なのである。妻が死者と話しているのを受け入れており、しょっちゅうデートを邪魔されるが嫌な顔ひとつしない。夜中にゴーストと会うために出かけていく妻に「君のそういう優しいところが好きなんだよ」と見送り、帰ってきたらお風呂にいれてくれる。しょっちゅう家の中にゴーストが現れ、物をひっくり返されたりするが気にしている様子もない。妻の死んだ元彼まで登場するが文句も言わない。その上イケメン。仕事は救命士だから、彼自身も人を助けているのだ。そして救命士だから医者と違って身体も鍛えてる(注:根拠のないイメージです。)。そしてイケメン。(大事なことだから2回言いました。)

幽霊は信じない私だが、こんな完璧な男よりはゴーストの方がいそうだとしみじみ感じている。