海外ドラマ好きの独り言

海外ドラマ好きのOLが、ドラマの感想をつらつらと述べるブログです。クライムサスペンス、法廷物中心、時々ハートフル

24TWENTY FOUR キムに言いたい「じっとしていろ」

24TWENTY FOURの一気見で、シーズン3を見て思い出しました。リアルタイムで見ていた時はジャックバウアーの娘、キムが鬱陶しくてシーズン3で挫折したんだった。。。
いやあ一気にみるとさらに鬱陶しい、この娘。当時から彼女のトラブルメーカーっぷりは話題になっていたが、やはりシーズン3が彼女の見せ場だろう。
シーズン1では、まあジャックバウアーの事件に巻き込まれた被害者であるからあまり責めてもかわいそうだ。視聴者からすれば、ちょっとじっとしてればもっと早くに助かったのに、と思えるが、まあ仕方ない。
シーズン2は勝手に関係ない事件に巻き込まれて騒いでいた。なぜよりによってこの日に事件に巻き込まれるんだ、キム。
そしてシーズン3では、なんと、CTUの一員となってジャックの部下として(正確にはトニーの部下)働いている。同僚が「お前なんか親のコネで入りやがって」と文句を言っていたが、私も同意見だ。そんな簡単に入れるものなの?キムがコンピューターや情報分析の勉強しているくだりあったっけ?素人だったよね?それでいて、トニーがちょこっとキムを現場に行かせようとすると、過保護なパパ(ジャック)が「俺の娘を危険な目に合わせるっていうのか!」と大騒ぎである。いやいや、仕事ですから。トニーの苦労がしのばれる。

これ以降、キムはレギュラーではなく、ちょこちょこ思い出したように登場する。(いつも別の男とでてくるのもいささか気になる。)シーズン7でようやく、「私わがままで子供っぽかった」と反省していた。視聴者の意見がきいたのか、よかったよかった。これ以降は、結婚していて、どうやら専業主婦をしているようだ。ますますCTUで一瞬働いていたのが何だったのかということになる。まあ、トラブルメーカーの卒業とともに、出番もなくなった(なぜなら事件に巻き込まれないから」のだが、ジャックの娘ということで、物語において重要なポジションであることは間違いない。彼女のトラブルっぷりをほほえましくみられるくらい大人でないと、24を楽しむことはできない。