海外ドラマ好きの独り言

海外ドラマ好きのOLが、ドラマの感想をつらつらと述べるブログです。クライムサスペンス、法廷物中心、時々ハートフル

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9-1-1 LONE STAR シーズン2がはじまりました!

9-1-1LONE STARが早くもシーズン2に突入。 緊急通報を受けるオペレーターから消防、警察と話の広がる一話完結のレスキュードラマで、本家9-1-1はシーズン4が終わったところで、今のところそれなりにハマっている。 9-1-1 : LA救命最前線 ー テーマは面白いが…

ライ・トゥ・ミー 嘘は真実を語る ライトマン博士の性格に耐えられるかが鍵

ライ・トゥ・ミー(Lie to Me)、5年程前に観てハマっていたドラマの再放送をしているので観ている。しかし5年前にも思ったが、主人公の性格が悪すぎて、というより「生理的に無理」なレベルにあってちょっとしんどい、のである。主人公のカル・ライトマンは…

シカゴシリーズ チーム内恋愛が多すぎないだろうか

シカゴの消防士の物語『シカゴ・ファイヤ』から派生してシカゴの刑事を描いた『シカゴ P.D.』、医療ドラマの『シカゴ・メッド』、そしてシカゴの検察官を描いた法廷物の『シカゴ・ジャスティス』、それぞれがシリーズ化してシーズンを重ねている。同じように…

NCIS:LA シーズン13,相変わらず格好いい

NCIS:LA極秘潜入捜査班のシーズン13の放送が始まった。 NCISといえば、本家の方のNCISはギブスが去ったシーズン19をやっているし、なんと言っても新シリーズのNCIS Hawaiiがはじまってそちらを取り上げたいと思いつつも、NCIS LAが変わらず一番のお気に入り…