海外ドラマ好きの独り言

海外ドラマ好きのOLが、ドラマの感想をつらつらと述べるブログです。クライムサスペンス、法廷物中心、時々ハートフル

9-1-1LONE STAR シーズン2 なぜTKが突然救命士に!?

9-1-1 LONE STAR、シーズン2で衝撃の展開を迎える、消防士のTKが突然救急隊員に鞍替えしたのだ。シーズン序盤で救命士の一人が現場で殉職、その補欠要因ということだが、なぜTKが?
シーズン1では救命士のストーリーは隊長のミシェルのプライベートが中心になっており、オリジナルの9-1-1に比べると救命士チームの影が薄かったので、シーズン2では救命士チームにも焦点を当てようと思ったのか、消防士だけだとストーリーが持たなくなったのか。あるいはこれもまたコロナの影響で医療の方に力をいれようということになったのか。
けど新しいメンバーをいれずにTKって。子供の頃から消防士に憧れてたんじゃなかったっけ?消防士は天職だって言ってたよね。撃たれた後、現場復帰するときも「消防士という仕事に迷いはない」とか言ってたのに、、、シーズン2になってなんだって急に「実は救命士になりたかった」となった?実は救命士の資格も持ってたとか、いったいどうした。
9-1-1 LONE STAR シーズン2がはじまりました! - 海外ドラマ好きの独り言


TKの母親が突然登場して、オーウェンとよりを戻すの戻さないのやっているのも違和感しかない。オーウェン、シーズン1で心理学の先生といい感じになってたよね?これもコロナが理由で別れたのか。
TKの恋人のカルロスの両親も登場した。カルロスはなにやら父親に認めてもらえないとかカミングアウトを両親が無視してるとかグチグチしていたが、結局単なる行き違いで、翌週にはしっかり仲のいい親子になっていた。影のない明るい安定した性格なのがカルロスの魅力だったけれど、最近なんだか子供っぽくなっているのが気になる。その分TKがしっかりしてきたから、このカップルはそういうバランスをとることにしたらしい。青春ドラマじゃないんだから、もう少し大人の2人でいてくれ。

ジャドの昔のストーカーエピソードとか、突っ込みどころが多すぎるシーズンだが、もともとシリアス過ぎないゆるめのエピソードがうりのドラマなのでもうしばらく見てみるつもりだ。