海外ドラマ好きの独り言

海外ドラマ好きのOLが、ドラマの感想をつらつらと述べるブログです。クライムサスペンス、法廷物中心、時々ハートフル

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NCISの再放送が多すぎる件について

NCISネイビー連続捜査班 現在シーズン17まである大人気ドラマである。スピンオフでNCISLAと(個人的には一番好き)NCISニューオリンズがあるが、そもそもこのNaval Criminal Investigative Service自体が「犯罪捜査官ネイビーファイル」というドラマのスピン…

インスティンクト 異常犯罪捜査 シーズン2で終了。だろうな。

インスティンクト異常犯罪捜査。CBSの捜査ドラマである。元CIAの犯罪心理学の教授がコンサルタントとして、美人刑事の相棒となる、というよくあるといえばよくある話だ。美人刑事とやや変人の男性コンサルタントが相棒となるスタイルは「メンタリスト」「ト…

ゴースト 天国からのささやき 旦那のイケメンっぷりがゴーストよりあり得ない件について

ゴースト~天国からのささやき。私にしては珍しくヒューマンドラマです。死者と話ができる主人公が、死者のこの世での心残りを解決し天国へと送るという、まあありがちといえばありがちな話である。 主人公は子供の頃から死者と話ができるので実生活とのバラ…

エレメンタリー ホームズ&ワトソンが終了しました

エレメンタリーがシーズン7で終了となりました。いやあ寂しい。どんなに面白いドラマもシリーズ5あたりからダレてくるけれど、これは最後までしっかり上質なドラマだった、と思う。最終シーズンに急にみんな死にはじめたのにはオイオイと思ったが、そこはま…