シーズン2が始まる! プロディガル・サンとBULL
コロナの影響なのかどうか、どうも光テレビ全般的に新しいドラマの放送が少なくなっていたような気がするが、ここへきて、新シリーズや新シーズンの放送がはじまりだした。
BULLのシーズン2がFOXで、プロディガルサンのシーズン2がスーパードラマTVで始まる。どちらもシーズン1がかなり面白かったので楽しみにしていた。
プロディガル・サンは、シーズン2が最終シーズンとなるらしい。一話完結のストーリーは面白かったが、大きなストーリー(シリアルキラーの父親の秘密)はシーズン1の後半でも結構ぐだぐだになってしまっていた。まあ途中でシーズン2に進めるように話を無理矢理伸ばして筋が通らなくなるのはあるあるの話で、「メンタリスト」も「ブラックリスト」でも起きたことだ。とはいえ主演のトム・ペインの天才の変人でいながらお坊ちゃんらしい人懐っこさや、シリアルキラーである父親を演じたマイケル・シーンの殺人鬼でいながら憎めないおどけたキャラや、周囲の人間模様も一話ごとの事件も丁寧に描かれていてクライムサスペンスとしてはとてもよくできていたドラマだと思う。
プロディガル・サン 殺人鬼の系譜 期待以上に面白いクリミナルサスペンス - 海外ドラマ好きの独り言
BULLはこちらも一話完結の裁判ドラマで、心理ドラマとしても気楽に見られる魅力的なドラマだ。こちらはシーズン6が最終シーズンらしいので。まだまだ楽しめる。というか日本でもテンポよく放映してほしいと思う。最近初期のNCISの再放送を見て、マイケル・ウェザリーはイケメンだったなーと改めて思った。いや、今でも魅力的ではあるが、体型が。。。まあ20年前のものと比べるのもなんだが。彼はアクションがやりたくなくなってNCIS辞めたのかななどと勝手なことを思ってしまう。
BULL ブル 法廷を操る男 ー よくできた裁判ドラマー - 海外ドラマ好きの独り言