海外ドラマ好きの独り言

海外ドラマ好きのOLが、ドラマの感想をつらつらと述べるブログです。クライムサスペンス、法廷物中心、時々ハートフル

コバートアフェア AXNが新年に放送するらしい

AXNが名探偵モンク、クローザー、とやや古い番組を次々と放送している。
そしてコバートアフェア、5年ほど前にシーズン5で放送終了した人気番組を新年に放送するそうだ。AXNでは初登場だろうか。

コバートアフェアはCIAの新人諜報員アニーを主人公にしたスパイアクションである。CIAを舞台にしたドラマは意外と少ない。なんといってもスパイなのでリアリティがないせいか、FBIやNYPDのドラマにでてくるCIA職員は大抵悪役だったり、やや小馬鹿にされた扱いのことが多い。
このコバートアフェアもCIA諜報員が主人公ながらリアリティはあまりない。アニーはザ・アメリカといった感じの美女で若く無邪気で優秀。同僚のオーギーは盲目の情報分析官で、イケメンでITの天才。アニーはお洒落で、足下はいつもルブタンできめて、赤い靴底をちらつかせながらアクションをこなす。スパイにしては派手に国内活動をしていて、リアリティはないが、その分安心して観ていられる明るいドラマである。
新年にゆっくり楽しむには最適なドラマで、楽しみにしている。