海外ドラマ好きの独り言

海外ドラマ好きのOLが、ドラマの感想をつらつらと述べるブログです。クライムサスペンス、法廷物中心、時々ハートフル

NCIS Hawaii が私を混乱させたわけ

大人気シリーズNCIS(海軍犯罪捜査局 Naval Criminal Investigative Service)の最新スピンオフシリーズHawaiiが始まっている。
本家NCISはシーズン16、NCIS LAはシーズン13、NCIS ニューオリンズはシーズン6までと続いているので、光テレビを見ているといつでもどこか再放送や新シーズンを放送している。
kaigaidoramalove.hatenablog.jp
ニューオリンズが終了したので入れ替わりで始まったのがこのNCIS Hawaiiだ。

女性を主人公にしたパールハーバー支局が舞台で、地味なドラマ始まりだな、と思いながら見ていたところ、ゲストでビューラ・コアレが出てきて私を混乱させた。ビューラ・コアレはHawaii Five0で捜査官のジュニアをやっていた俳優で、それがNCIS Hawaiiではフィリピンからきた別の捜査官の役でゲスト登場だ。しばらく誰かと思って悩んでしまった。まあ刑事をやる俳優や犯人役の俳優が色々なドラマでかぶるのはよくあることで、仕方ないが、Hawaii同士でかぶるのやめて欲しい。別のドラマだからいいじゃないか、と思うかもしれないが、Hawaii Five0とNCIS LAがクロスオーバーしたことがあるので、NCIS Hawaiiとも同じ世界の筈なのだ。同じ世界なのに別の役で登場、しかもどちらも捜査官役だ。まあHawaii Five0は終了したのでもう関係ないのだが、それにしたって他にいないのか。Hawaiiという場所柄、白人でない人の需要が高めなのかもしれない。
kaigaidoramalove.hatenablog.jp

さて、このNCIS Hawaii、今のところ可もなく不可もなく、NCISだから見ている、といったところだ。キャラが少しずつたってきたら面白くなるのかもしれない。もうちょっとHawaiiらしく陽気に作ってくれてもいいのになと思いながら見ている。