海外ドラマ好きの独り言

海外ドラマ好きのOLが、ドラマの感想をつらつらと述べるブログです。クライムサスペンス、法廷物中心、時々ハートフル

MANIFEST/マニフェスト 期待のドラマだがフラッシュフォワードを思い出した

スーパードラマTVで始まったマニュフェスト。2018年全米視聴率No1のドラマだそうだ。
ジャマイカからニューヨークへの飛行機。降り立った乗客は「この飛行機は5年以上前に行方不明になった」と言われる。浦島太郎状態で現実社会に戻る乗客達と、戸惑いながらそれを受け入れる家族との人間ドラマを横軸に、いったいなぜこんな事になったのか、超自然現象なのか誰かの陰謀なのかを追求していくミステリー仕立てのドラマである。
人間ドラマの部分も、ミステリーの部分も非常に面白く、毎週楽しみに見ている。が、この広げた大風呂敷はきちんと解決するのだろうか?ちゃんと答えがでるドラマなのか?という懸念が毎回大きくなってくるのも事実である。

で、何年か前に話題になったドラマ「フラッシュフォワード」と思い出したのである。竹内結子の出演も話題になったあのドラマだ。全世界の人間が一斉に2分間意識を失い、その間に半年後の自分の姿を体験する、というドラマである。あのドラマも非常に面白かった。今でも一人一人のエピソードを思い出せるくらいである。がしかし、結局結論はどうだったのか?あのフラッシュフォワードはなぜおきたのか?が思い出せない。確か誰かの陰謀だったか、実験の失敗だったかなんかそういう話があった気はするが、納得する答えはでないまま打ち切りになったような記憶のみ残るのだ。

マニュフェスト、早くもシーズン2の製作が決定しているそうだ。ということは、シーズン1では謎は残したままになるということだ。心配だ。
きちんと解決してくれることを祈るばかりである。